見たら留学したくなる!留学生YouTuber4選!

 

f:id:Ruirui0720:20190821160749j:image

 

皆さんこんにちは!

 

今回のブログは留学生YouTuberの紹介です!

 

留学に興味がない人も明日からは留学に興味が

湧くようなYouTubeチャンネルを4つ紹介して

いきます!

 

私と同じく留学を目指している人、または現留

学生の中に、「留学系YouTuberの動画がきっか

けで…」という人が本当にたくさん

るんです!

 

もちろん、私もそのうちの1人です😆👍🏻

 

前置きはこのくらいにしてさっさと紹介しましょう(笑)

 

Haruki はるき 

f:id:Ruirui0720:20190821161132j:image

 

はい、留学界で超伸びているYouTuberです。

 

彼はNYに住んでいる現留学生で、現在のチャン

ネル登録数は20万人越え!

 

⭐️はるき君のYouTubeはこちら⭐️

Harukiはるき - YouTube

 

 

プロフィール

 

f:id:Ruirui0720:20190816114519j:image

 

年齢→22

 

住んでいる場所→NY(かなり北側)

 

経緯

→高校卒業後、3ヶ月セブ島留学→NYのコミカ

レ(日本でいう短期大学)に進学!

 

留学一年目はかなり辛かったそうです。

 

アメリカの大学に留学しようと思った理由 The reason why I am in U.S. - YouTube

 

→コミカレの二年生の終盤(2018年4月)にYouTube始動!

 

 

 

→コミカレ卒業後、NYにある四年制大学に進学!

 

→.8(ポイントエイト)という日本人留学生向け

の給付奨学金の事業をスタート!

 

詳しくはこちら→http://point8233217134

f:id:Ruirui0720:20190816081458j:image

 

→ケイラという彼女と付き合う

 

f:id:Ruirui0720:20190816090426j:image

 

彼女はアメリカ人でYouTuberつながりで出会っ

たらしいです。

 

理想的で微笑ましいカップルです😊

 

 

 

動画の特徴

f:id:Ruirui0720:20190816114641j:image

 

はるき君の動画は基本的にブログです。

 

なのでリアルな留学生活が見れて「ああ、留学したい…」と呟いてしまいます。

 

また、動画内の友達や彼女のケイラとの会話は

全て英語です。

 

f:id:Ruirui0720:20190816120834j:image

 

そのため、動画のコメント欄では「はるき君の

動画見てたら最近英語が聞き取れるようになっ

てきた!」とコメントする人が続出しています!

 

「英語だったら何言ってるかわかんないじゃん。」

 

そんなことはないです!

 

はるき君はだいたいの動画に日本語字幕を入れています!

 

しかもカジュアルでゴリゴリの大阪弁(笑)

 

f:id:Ruirui0720:20190816115752p:image

 

ちなみに↑の左の人は はるきの大親友 Benで、はるき君はBenと一緒に住んでいます。

 

 

 

最後に、はるき君は

・動画の質

・画質

・音楽

などにとても力を入れています!

 

これからのアメリカ留学生を代表するようなYouTuberなのでぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

オススメの動画

 

アメリカの家の庭でキムチ鍋パーティ

https://youtu.be/5XZUZ-PIc04

 

 

 

 

 

 

Narumi Shikiya

f:id:Ruirui0720:20190817225931j:image

 

ナルミさんは留学界ではベテランクラス!

 

ナルミさんの留学歴はなんと9年!

 

なので実績を積んだ留学生です

 

このチャンネルではナルミさん以外にたくさんの出演者が。

 

・ジェイコブ

f:id:Ruirui0720:20190817190003j:image

 

ジェイコブさんはナルミさんの彼氏🥰

 

日本語がめっちゃ上手なんです!

 

彼はほとんどの動画で出演してます👍🏻

 

 

・シノさん

f:id:Ruirui0720:20190817202246j:image

 

シノさんは今ナルミさんが住んでいる家の家主で、3人の子どもを持つ頼れる人です!

 

 

・エリカ

f:id:Ruirui0720:20190817225923j:image

 

シノさんの長女!

 

シノさんによく似てしっかり者!

 

 

・アシェリ

f:id:Ruirui0720:20190817223026j:image

 

シノさんの次女!

 

とても面白い子でシノ家のムードメーカー!

 

 

・ショーン

f:id:Ruirui0720:20190817223809j:image

 

シノさんの長男!

 

バスケ大好きで、みんなから愛されてる存在!

 

 

ナルミさんの周りにはこんなにたくさんの仲間がいて、ナルミさんは毎日本当に幸せそうです😊

 

2019年の夏 このメンバーが日本でオフ会を開いたので僕は迷いなく参加しました!(笑)

f:id:Ruirui0720:20190817224337j:image

 

⭐︎ナルミさんのYouTubeはこちら⭐︎

Narumi Shikiya - YouTube

 

 

 

プロフィール

f:id:Ruirui0720:20190817230058j:image

 

年齢→26

 

住所→アメリカのヒューストン

 

出身→沖縄

 

所属→大学院

 

経緯→英語力0ののまま17歳で渡米。

 

アメリカ高校を卒業後、コミカレ(日本でいう短期大学)に進学

 

→コミカレ卒業後、四年制大学編入

 

MBA(大学院)に進学

 

 

これが主な流れですが、この間にナルミさんはたくさんの苦労をしてきました。

 

f:id:Ruirui0720:20190818161638j:image

 

・ホームステイをするも、ホストマザーがやばい人

 

・いくつかホームステイ先を転々とするもたくさんの被害にあう

 

・その後日本人同士でシェアハウスをするも、英語が伸びない

 

・学校がない間、仕事を見つけるが、超過酷

 

・仕事先の彼氏の家に住んでいたが、その彼氏と別れ、住む場所を失い、ホームレス

 

 

どん底に落ちたナルミさんはこの後、誰に救われたのでしょう??

 

 

そう、シノさんです!

f:id:Ruirui0720:20190818165047j:image

 

シノさんが途方に暮れているナルミさんを見つけ、住ませてくれることに!

 

ナルミさんは今でも、シノさんに感謝しきれないと言っています😊

 

 

そしてしばらくした後、ジェイコブさんに出会い、今でもシノさんの家で同棲中🥰

f:id:Ruirui0720:20190818165111j:image

 

ジェイコブさんとの出会いの詳細はこちら

私達、付き合う事になりました!?彼氏さんの紹介?なぜこうなったのか? - YouTube

 

 

 

 

 

動画の特徴

f:id:Ruirui0720:20190818165151j:image

 

ナルミさんの動画もブログ中心

 

ジェイコブさんとのお出かけ動画や、アメリ

式ネイル動画、留学についての動画など、幅広

いジャンルで活躍しており、見ていて飽きませ

ん!

 

個人的に思うNarumi Shkiya チャンネルの最大のポイントは動画の濃さ!

 

独特の音楽や効果音、字幕、編集はたまらないですよ!

 

他と比べるのは良くありませんが、動画の編集力はトップクラス👑

 

ぜひ、ナルミさんをチャンネル登録よろしくお願いします!

 

オススメの動画

【密着】YouTuberとアメリカMBAを両立する私のリアルな一日密着!? - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

はちチャンネル

 

f:id:Ruirui0720:20190819104700j:image

 

はちさんはブロチューバーとしてYouTubeとブログを両立して頑張っている元留学生!

 

元留学生なので今は日本で活動されていますが、動画では

 

・留学の費用

・留学の苦難

・留学生のスケジュール

・英語力

など、かなりリアルな留学事情を話してくださるYouTuberです!

 

はちさんのYouTubeはこちら

はちチャンネル/hachi channal - YouTube

 

はちさんのブログはこちら

ammmm19さんのPOMU.ME

 

 

 

 

 

プロフィール

f:id:Ruirui0720:20190821122601j:image

 

年齢→27

 

留学先→アメリ

 

経歴

→26歳の時、英語力0の状態でアメリカに

一年ちょっと留学する

 

場所はロサンゼルスとサンディエゴ

f:id:Ruirui0720:20190821141838j:image

また、はちさんが通っていた語学学校でインタ

ーンも経験。

 

はちさん自身はもっと長いこと留学をしていた

かったらしいのですが、途中で鬱になり日本に

帰国することに。

 

現在は復帰して、早速ハワイに一人旅中✈️

 

はちさん自身、海外が大好きでその魅力を伝え

たいとのことでYouTubeでリアルな海外事情を

発信しています。

 

 

 

 

 

 

 

動画の特徴

 

f:id:Ruirui0720:20190821141957j:image

 

プロフィールでも書いてあるとおり、はちさん

本当に細かいところまでYouTubeを通して

海外事情、留学事情を発信しているため、その

ジャンルに興味ある人にとって必見の動画ばかりで

す!

 

特に僕がオススメするのは、「留学生の一日」という動画です!

 

しかもそれは1つではなくたくさんあります!

 

語学学校の授業風景や、放課後の友達との過ごし方など、そそるような動画ばかりです!

 

ぜひ。はちちゃんねるのチャンネル登録をよろしくお願いします!

 

オススメの動画

【留学生の一日】24時間密着♡#ちか友留学生活2018 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twins New York

f:id:Ruirui0720:20190821143436j:image

 

“世界一ポジティブ” をもっとうに活動している現役留学生YouTuber

 

チャンネル名にTwinsとありますが、2人は双子じゃないですよ(笑)

 

大学で知り合った中で、勝手に双子と設定しているだけです(笑)

f:id:Ruirui0720:20190821145033j:image

 

このチャンネルのコメント欄で僕は「特に主旨のないぶらぶらしたVlog動画が見たい」と言うと、すぐにその動画を撮ってくれました!

 

とても優しい2人です!

 

僕がリクエストした動画

【ツインズぶらり旅】タイムズスクエアでお散歩 with ニューヨークの母 - YouTube

【ツインズぶらり旅】ブライアントパークでお散歩 with ニューヨークの母 - YouTube

 

 

この動画ではTwins New Yorkの2人以外にニューヨークの母が出演しています。

f:id:Ruirui0720:20190821152156p:image

 

ニューヨークの母と呼ばれる芝亮(しばりょう) 

さんは、大学卒業後単身渡米し、現在ニューヨ

ークの弁護士として活躍しています!

 

たまーに出演するニューヨークの母は超面白いです。

 

Twins New York の2人も十分テンション高いで

すが、ニューヨークの母はその後10倍はありま

す。

 

 

ちなみにこの2つの動画内容はかなりカオスです、笑。

 

型にはまらない自由度Maxのこのチャンネルはこちら

ツインズニューヨークTwins New York - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

f:id:Ruirui0720:20190821145046j:image

 

まず一人一人紹介していきます。

 

Miyu

f:id:Ruirui0720:20190821150116j:image

 

留学6年目

 

大学ではシアター専攻でパフォーマンスを中心に勉強中

 

誕生日→9月24日 

 

出身→東京都

 

 

・Seika

f:id:Ruirui0720:20190821150650j:image

 

留学6年目

 

大学ではシアター専攻でプロデュースを中心に勉強中!

 

誕生日→3月14日

 

出身→大分県

 

 

 

f:id:Ruirui0720:20190821151401j:image

 

MiyuさんとSeikaさんの出会いはNYのコミカレ(短大)

 

そこのダンスオーディションで初めて会ったそうです。

 

そして2回目に会ったときから2人の活動はスタート! 

 

早っ…😶

 

最初はインスタグラムで動画を配信していました!

 

今は通っている大学も違うし、家も違います。

 

それでも2人の絆は世界一。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画の特徴

f:id:Ruirui0720:20190821152940p:image

 

冒頭でも書いたとおり、世界一ポジティブなYouTuberなので、動画の最初から最後まで自由奔放です。

 

それを見ているだけで、NYの楽しさや留学の楽しさが伝わってきます。

 

このチャンネルで人気のコーナーは

・留学あるある

アメリカの大学について

・勝手に知恵袋相談室

・アイスフリートーク

などです。

f:id:Ruirui0720:20190821152639j:image

 

基本、動画内では遊んでいるようには見えます

が、動画のクオリティはかなり高いので、見て

てとても楽しいですよ!

 

ぜひ、Twins New Yorkのチャンネル登録をよろしくお願いします!

 

Twins New Yorkのオススメの動画

【第二回】ニューヨークの母お悩み相談室。 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

 

この4人のうち1つでも気に入ってくださると

とても嬉しいです!

 

かなり詳細部分まで書いたので記事が長くなっ

てしまいましたが、最後までご覧くださって本

当にありがとうございます!

 

このブログがいいねと思ったら、読者登録、コメント、拡散をよろしくお願いします🙏

 

次のブログもお楽しみに!

f:id:Ruirui0720:20190821155120j:image