英語上達法 時間や勉強法より大切なこと

 

英語ペラペラになりたくないですか?

f:id:Ruirui0720:20190828215657j:image

このブログを読み終えたあなたは、英語の勉強

に対する考え方が大きく変わります。

 

今回のブログは「英語の勉強法」ではありません。

 

勉強法よりも大切なことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

自信を持とう

f:id:Ruirui0720:20190828234146j:image

 

英語が急に上達する人に共通しているのは、「自信」です。

 

 

 

日本にいても外国人と接点をとる方法は沢山あります。

 

「けど私英語喋れないし……」

「ネイティブの英語聴き取れないし…」

 

と思う人がほとんどです。私もそう思います。

 

けれど勘違いしないでください。

 

ネイティブの方と英語で完璧に話す必要など全くありません。

 

もし外国人があなたにカタコトな日本語で話しかけて、あなたは嫌になりますか?

 

f:id:Ruirui0720:20190828234107j:image

 

ならないですよね。

 

あなたと同様、ネイティブの方は英語学習中の

あなたに完璧など求めません。

 

最初は知ってる単語を並べるだけでいいんです。

 

とにかくネイティブに話しかけるんです!

 

f:id:Ruirui0720:20190827145825j:image

 

話しかける自信を持ちましょう!

 

たとえ英語ができる人でも話しかける自信がな

い人は全然伸びません。

 

それに対し、文法力0の人でもどんどんネイテ

ィブに話しかける人はどんどん成長します!

 

僕はそのいい例を知っています

 

出川哲郎さんの出川イングリッシュです(笑)

 

出川さんは英語がほとんど話せませんが、自分

が英語ができないことは全く気にせず、必死に

伝えようとしています。

 

彼の姿勢はお手本そのものです。

 

f:id:Ruirui0720:20190828222304j:image

 

 

 

ですが、1つ皆さんが疑問に感じていることがあるでしょう。

 

「カタコトな英語でしつこく話しかけて、うざがられたらどうしよう…」

 

確実に言えることは、あなたの精一杯の英語に

応えてくれないネイティブは多からずいます。

 

でもあなたの英語を理解しようとしてくれない

人はいい人じゃないので、その人と仲良くする

必要はありません。

 

f:id:Ruirui0720:20190828231319j:image

 

しかし安心してください。

 

僕の知っている限り、来日している外国人はほ

とんどフレンドリーで、日本人との会話が大好

きなようです。😊

 

 

 

 

最後にもう一度言います。

 

英語を最速で習得する方法は、自信を持って積極的になることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったらすぐ行動

f:id:Ruirui0720:20190901001839j:image

もう一つ、英語が目まぐるしく伸びる人の特徴

は、「思い立ってから行動するまでの時間が短

い人」です。

 

例えば

「旅行に行きたい」

 

と思ったのなら、すぐにスマホを手にとって宿泊先を予約しましょう!

 

「英語が聴けるようになりたい」

 

と思ったら、すぐに洋楽、洋ドラマを再生しましょう!

 

でもこれって本当に難しいんですよね…😅

 

人間って不思議なもんで、嫌でも言い訳を思いついてしまうんですよね。

 

「じゃあどうやってすぐに行動できるようになるの?」

f:id:Ruirui0720:20190901003944j:image

 

と思う人もいるでしょう。

 

解決策はあります。

 

言い訳を思いつく前に行動するだけです!

 

 

一般的に何かやるべきことを思いついてから、

言い訳が頭に浮かぶまでの時間は5秒だと言わ

れています。

 

「〇〇しなきゃ」

と思いついたのなら、5秒以内に立ち上がりすぐその〇〇に取り掛かりましょう!

f:id:Ruirui0720:20190901005126j:image

英語でもそうです。

 

英語を勉強することを思いついたのなら、その

瞬間に教材や学習アプリに触れましょう!

 

 

 

「これだけ覚えて欲しい!」

 

と言いたいことがあります。

 

やる人はやる、やらない人はやりません。

 

あなたが今こうしている間にも、世界中にいち

早く英語を習得しようと努力している人がいま

す。

 

あなたが外国人に話しかけるのをためらっている間に、やる人は2、3人に声をかけています。

 

 

いつやるの?

 

今でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき本当にありがとうございます!

 

かなりのメンタリティな記事になってしまいましたが、私が伝えたいことしか書いていません。

 

このブログがいいねと思ったら読者登録、Twitterでの拡散をよろしくお願いします!

 

次回は英語勉強法の記事を予定しています😊